わきがクリームについて

■わきが用クリームを使うときの注意

最近はわきがのにおいと汗対策にクリームを使用するという方も増えていますね。
スプレーよりも持ち歩きが楽ちんですし、トイレでちょっと塗って使うという女性の方が多いようです。

ただし、これを使用する時は「薄くのばして使う」というのがセオリー。
「たくさん塗れば効きそう」と思うかもしれませんが、最近は少量で効くものが増えていますし、塗りすぎてわき毛に絡んだりほこりが付いて臭いの原因になってしまったり、服についてそれが服の黄ばみや汚れの原因になってしまうことがあるので、使いすぎはNGです。

また、そういったものを使う時はある程度(痛いと思わない程度に)わき毛の処理をしておくと効果が出やすくなりますよ。


■クリーム以外のわきが対策グッズ

わきが対策のグッズとして、クリーム状の「リフレア薬用デオドラントクリーム(メンソレータム)」などがありますが、うっかりフタが半開きにしてしまい周りに中身が漏れ出てしまって涙目になった体験がある私としては、スティックタイプの「デオナチュレ」をおすすめしたいと思います。

このデオナチュレは直に肌に塗る固いスティックのり状のもので、臭いを抑える効果もなかなかですし色も付かないので塗ってます的な感じにならないのが魅力です。
まめに汗を拭くついでに塗りなおすのも簡単ですよ。見た目もすっきりしているので持ち歩いてもあまり恥ずかしくないですよ。


楽天で調べる場合はこちら⇒『デオナチュレ

また、この商品は女性向けのものだけでなく「男性向け」もあります。
なんだか買いに行くのに周りの視線が痛いという方は、ネット通販を使うのもいいですよ。


■皮膚科でも使われるわきが用クリーム

最近はネット通販も「業務用」の物を取り扱うお店が増えていますよね。
わきが用のクリームを取り扱っているところも増えていますが、その中のひとつ「ネット横丁」で販売しているわきがクリームが「セルラージュ薬用パーフェクトデオクリームEX(3,129円、医薬部外品)」。
これは皮膚科でも使われているクリームで、重度の臭いも消してくれると評判です。

ただし、こういう皮膚に直接塗るものの場合は肌にあわない場合もありますので、まずは1日パッチテストで様子を見て問題がないことを確認してから使ってくださいね。


楽天で調べる場合はこちら⇒『セルラージュ薬用パーフェクトデオクリームEX


■家でわきが対策

わきがの臭い対策でクリームを使うという方もいると思いますが、家ではできる限りそういったものはきれいにふき取っておいたほうがいいと思います。
また、わきがの他に色素沈着が気になる...という方は、美白系の化粧水などをパッティング処理しておくことをおすすめします。

化粧品をわきに使うのは勿体無いと思うかもしれませんが、パッティングすることでわきの毛穴が小さくなって臭いもだんだん抑えられてきますので、わきがと色素沈着が気になる方は試してみてくださいね。

わきがクリームについての関連記事

▲わきがクリームについてトップに戻る